日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

闘病記 ㊽ いよいよ退院できるかな?

 


今日は朝からずっと平熱で、でもおとなしくしていました。明日の採血とレントゲンの結果でまたしても退院の日程が決まるから、いつも採血の日に熱を出してるので、今回は極めて安静にして。


 それにしてもまた、コロナの感染者数が上昇していて、こうした状況の中で退院というのも仕方がないが、いつまでも病院に居るわけにいかないし、ここの病院のベットには余裕は持たせてあると思うけど、ベットの空くのを待っている患者さんも大勢いるようです。手術を待ってるとか、高度先進医療を目指す病院のひとつ。


 9月27日に食道がんが見つかってから、今日まで、あっと言う間に日々、時間は過ぎてきた。治療計画に乗っ取った入院の繰り返しと手術。過ぎてしまえばどおって事がないように思えるけど、抗がん剤の副作用はきつかったナ。体の怠さ、微熱や吐き気などはそれに対応する薬で抑え、その中でも看護師さんの対応はとても助かったし、支えになったな。
 ICUで目が覚めて、人工呼吸器を外してからの息の苦しさ。体の虚脱感、全身から出ているような管類。それが日々、順番に外れて、やっと此処まで来たね。
 
 まだこれで完全に大丈夫とは言い切れないかもしれないけど、なるようにしかならないし、体力をつけて社会復帰を目指さないと。当然、クライマーとしても。全身持久力を向上させる事。