日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

闘病記 51  帰宅

 


本日63㌔ 体温36.4度
雨。ずっと、入院する時、退院する時は必ず雨。三回の入院、退院・・・やっぱ雨男。


寒波の襲来で、最高気温7℃。やはり下界は寒い! 慣れなければいけないが、風邪をひく方が早いかも。なにせずっと温室生活。


 内村航平の引退報道がTVで流れる。世界とTOPに君臨した人の引退。別のニュースでは三浦和義、キングカズの移籍、現役続行、どちらも素晴らしいナ。


 栄養相談は、これからいかに体重の落ち込みを少なくするか、体重が落ちれば体力も低下する。これからが本番。糖質とたんぱく質を効率よく摂取し、運動量を徐々に増やし、食事の量も増やしていくこと。


 コロナ禍の拡大はこれからのようで、この寒波と、コロナの影響で室外に出られない。


20日の外来の検査、診察が終わるまではあまり激しい? 運動はNG. 自転車に乗る事もNG状態。


 夕食は焼きそばを作ってくれたが・・・
キャベツ、しめじ、花カツオ、豚肉の入ったもの。いくら噛んでも、しっかり噛んでも駄目だった。花カツオは野菜とからんで塊に、消化する事が出来ないので、時間をおいたけど、「おかえりなさい」状態。


 久しぶりの家寝。