日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

闘病記 52  なんだ?

☝美味しそうだ!


 この寒波では公園に散歩など出来そうにない。空気が急に冷えると、咳き込んでしまうような状態。ゆっくりでも、良くなっているのかな?


 私の隣でTVを見ながら、昼間ワイン。ご婦人曰く、
「私は美味しいものを食べて、お酒を飲むのが趣味、あなたのたのしみは?」
私に対する当てつけか?


 ムカつく奴だ!確かに私は食べられない、飲めない。私の職業は本来、日本料理の職人で、原材料の良し悪しは吟味して仕事をしてきた。世の中の美味しい食材はその辺の人よりもはるかに詳しいと自負。


 彼女とは馬鹿らしくて料理の話はしない。どこどこのお店の〇〇が美味しいとか。外食なんて、まだずっと出来る訳がない!
 生ものは駄目!揚げ物は駄目!
食べられるものなら食べたいよ。


 風呂に浸かった。約一か月振り。病院ではシャワーだけなので。温まれないと出られないので、ずっと風呂に浸かっていたら長風呂になって疲れた・・・。