日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

闘病記 55 体力が・・

 退院して、やっぱ寒くて外出が億劫になる。でも、なんとか桜山まで歩こうと思ったが、すぐに断念、市バスに乗ってしまった。前回はタクシーだから進歩(笑)かな?


 自宅から市バスで3区間が桜山。私が入院してた病院のある地下鉄路線駅のある町。


桜山の町で75年以上も続いたお店が昨年の12月22日で閉店していた。老舗の洋食屋さんであり喫茶店。やはりコロナ禍の影響があるのかな。


 私が以前に食べに行っていたラーメン屋さんが閉店したり、幾つかのお店が無くなってしまっている。さみしい事だね、特に個人の経営するお店が消えて行く。残るのが大手チェーン店ばかりでは・・・・、(※これ以上の発言は控えさせて頂きます。)