日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

2021年度の目標・・

 昨年初め、こののところのコロナ禍の影響で、県境越えのクライミング、ボルダリングの自己規制やクライマーの間での自粛もあって、遠出やテントを持ってのツアーも中止していた。
 正月は熊野にボルダーツアーに出かけたり、早春には関東のエリアに登りに行ったりしていたが、自粛。コロナ禍に伴い仕事面の収入を目減りしてきたし、あまり遊んでいられない。
 なにかしら目標をたてるか。

2021、3月より、2022、2月末で、
それなら! 目標年間500本、自然壁、ジム壁両方、ただし、4級以上。
 ちなみに休みも限られるので、かなり効率よく登らないと本数は稼げない。自分の限界グレードに挑めば1本登るのに二日とか三日とか掛かってしまう。
 
 3月  37本
 4月  38本
 5月  48本
 6月  21本  疲れ?
 7月  12本  左肩の不調、痛みが・・
 8月   8本  右足首の炎症
 9月   7本  通院するも右足首炎症が改善されず。食道がんが見つかる
10月   4本  25日より科学療法の為入院
11月   0本  8日退院、22日再入院二回目の科学療法
12月   0本  5日退院、15日手術の為に入院


まあ、1月も2月も0本だな。163本。

 6月ぐらいから急に体調なんかが悪くなり、登れなくなってくる。
今おもえば、ガンの影響とかあると思うんだけどね、体のキレの悪さとかパフォーマンスが落ちていることを、疲れの蓄積や、年齢的なものかな?って、思ってたな。体力的にも、心肺能力も落ちている感じがするんだよね。


 気長に9月までは体作りで、秋になった10月ぐらいからのシーズンに向けて復帰できればいいかな。体調がよくて時間が許せば、コロナ禍の問題も解消すれば、石垣島や四国にボルダリングツアーに出かけたいな。


 で、おいおい仕事は?働けるような体力になったら働くよ。