日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日誌 ④ 1/28

退院後、昨年の11月以来かな、筋力、持久力共に落ち切っているのでリハビリで。
名古屋市今池のボルダリングジム「クオーレ」に行く。


ストレッチの後にゆっくりと休みながら、このジムの一番優しい、初心者用の課題から始める。以前なら、触りもしないけど・・


8Q×3  7Q×3  6Q×5 と此処まで。筋肉がパンプするって感じじゃなくて、心肺機能が着いていかない。
これぐらいだと、落ちない。当然、すべて一撃で、ボルダーグレードも徐々に上げ行くぞ。
 平日の昼間でもそれなりに人がいて、皆、自分の登れていない課題や,初見の課題、限界グレードに挑んでいるのを見ると、自分で自分を我慢させないといけない。お
「抑えて,抑えて」「今度だ」「今度だ」
 ある程度のレベルでフルパワーを体にかけると、力が入らない分、故障しやすいかな。
当然、動かしていない左肩の調子、痛みはあるし、腰も重い。


 でもよかった。それなりの体の切れ、ムーブを起こすイメージは大丈夫。きっと体が付いていかないだけだが、ある程度の課題のムーブはイメージとして繋がると思う。


自分が楽しみ、どれぐらいの期間でカムバック宣言できるかね!


次は自分が登っている動画でも撮りましょう。