日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日誌 ⑩ 2/3  節分


プリン210g  246㌔㌍   シュークリーム大   281㌔㌍
カップヌードルミニ 196㌔㌍  大福 171㌔㌍


ここで894㌔㌍
プリンは高カロリーで糖質も多く、ほぼ噛まなくていい、現状では理想的食品。


タンパク質は各食品に含まれているが、特に筋肉を増やすためにプロテイン25gを毎日摂取。


 一般成人男子の一日の必要摂取カロリーが 2,500㌔㌍として、白米をそれなりに食べないと難しいな。
 今、殆ど毎日2時間程度のリハビリ、トレーニング。軽い所から段々と、弱い筋トレモードに移行中で、もうすぐ、現在の目標である2,000㌍では不足してくるだろう。


今日の体重 60.7㌔


 減らさず、逆に筋肉量を増やして体重を増やしたい。同時に体脂肪を落とし、筋肉量を5㌔増やして体重を65㌔にもっていく。
 『体は造形出来る』これも持論。


 今日、スポーツトレーニングセンターの帰りにいつものスーパーに寄ったなら、大量の、そして様々な中身で趣向をこらした恵方巻。そうか、節分か。美味しそうだ、美味しそうだ、美味しそうだ。
無理だな、海苔は消化悪いし、生ものはまだちょっと、当然、消化悪いし、でも美味しそうだ! 『合格祈願恵方巻』なんてのもあったぞ。小さいのがあれば・・・挑戦しても。
あの1本は三つに分けても厳しいかな。
 米類、ご飯類は入院時の、術後の絶食開けの五日間、おもゆ100gを毎食に食べただけで、それ以降今日に至るまで、ほぼご飯は食べていない。二回ほどよく噛んで食べたが、ちょっと合わずに苦しかった、またそろそろ挑戦するかな。問題は、軟飯が大嫌いな事が問題で、固めのご飯でないと食べたくない、それも美味しいお米限定! 超贅沢、我儘。昔から。食べて一食40gほどだから、用意する人も大変か。


 ご飯を用意してくれる人、ストーブが暖かいのか、昼酒が廻ったのかお昼寝中。まあ、仕事をしている訳でもないし、天下泰平。