日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日誌  ⑫  2/5

 何をしている訳でもない。仕事もしてないし、毎日、毎日だな、明日の自分を夢見て?
『オイオイ、いくつ迄、夢を見てるんだ、お前』天の声。


 いつも夢を追っていた、どうかな、好きな事、したいことをしようとしてきた。そしたら月日だけ流れて、今の自分になった。努力した? どうだかな・・・。


 何か目的を果たしたかと尋ねられたら、何もないかな。だから続けられるのかも、すべてが実は中途半端で、すべてが二流以下、三流レベルだったりして、まあ、それはそれでもしかたがないか、過ぎて来た事だから。だから、ごく普通の人間?


『日暮れて 道遠し』 それでもリハビリとトレーニングは続ける。明日の自分の為に、


今日は雪が降るようだ、乾燥、風邪注意報の発令中。外出せず、家でリハビリにするかな。


  雪がそんな激しく降るわけでもなく、積りそうになかったのでトレーニングへと。


今日の体重   2/5 61.3 ㌔    1/24    60.1㌔
エアロバイク 2/5     158kcal    9.52km     1/24     107kcal     8.02km


 1月21日に外来があり、次の外来日、3月末までは体重が減る事が予想されます。管理栄養士さんの言葉、普通に減るそうです、-5キロとか、それ以上。


 1月24日から本格的にリハビリ、トレーニングを開始して、今日で約二週間。データ的に


体重 +1.2kg   エアロバイク 使用㌍ +51kcal   走行距離+1.5km


 体重は当初の予想を覆して増えている。エアロバイクの数値も上がって来ていて、心肺機能の向上もみられる。まだまだ無理をしない程度ではあるけれど、筋トレとプロテインが利いてきていて少し、筋肉量が増えているかもしれない。これが体重の増加かな。まあ、暇を見ては、腹に入りそうなら食べているけど・・・。
 徐々にリハビリトレーニングも病気になる前により近い形に進んで行くとして、現状では糖質制限や脂質制限よりも体が必要とするカロリーを摂取する事が優先。



 カツカレー 957kcal  とか、チャーハン  754kcalとか普通に食事が出来ればカロリー摂取は難しい問題ではなく、ならば脂質を落として高たんぱくな食事とすることもできる。   


2500~3000kcal もしくはそれ以上が必要な体に戻す事!