日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日誌  ⑭ 2/8 整体鍼灸院へ


今日の体重  61.7㌔ +0.3


エアロバイク 平均心拍数 137  距離 9.87Km  消費カロリー 161Kcal


朝、起きたら首が固まって動かないし、頭痛を伴うような首の筋肉の張具合。


 スポーツトレーニングセンターで入念にストレッチをするも、改善できず。あまりの辛さに、知り合いの整体鍼灸院に電話予約を入れました。


 なんと、背中の筋肉が張り過ぎ、筋肉が固く凝って指が入らない状態で。背中の筋肉の張から、首の筋肉の張へ。全身をほぐして行くのに約一時間。この時間、私には拷問でした。とにかく痛かった。針を打ってもらい、お灸をしてもらって何とか楽な方向に。


 これしきのリハビリトレーニングで体はこんなにも悲鳴を上げている。それも首以外は全く自覚症状がないのだから。でも、一度は越えないといけない峠かな。   


 体が弱る、筋力が衰えるッて大変だ。今日はまさに実感。それでも、続けなければいけないね。