日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

髪がはえてきた!リハビリ・トレーニング日 ⑱ 2/20

 なるほど、そのうちに生えてきますよ。稀に再生しない人もいますが。
頭髪が生えてきた、もと通り全体に、今5ミリほど。


はえてきた毛髪はとても柔らかいです。


 頭髪の再生って、これが技術的に出来るようになればハゲは無くなる。でも、毛の全く無いスキンヘッドも気に入っていたんだけどなぁ。

本日の体重 60.2㌔


 足の裏と手の平はスベスベで、タコが無い! 手の指などタコでいつもゴツゴツで爪やすりで削ってたぐらい。足の裏のタコは定期的に皮膚科で削っていた、でないとやがては痛くなって歩くのに支障をきたす。これ、陸上の選手などと同じ。
 指や手のひらのタコは無くなっても痛くなるが、丁寧に削ってある程度に薄く手入れ。手入れしないと、ある日、タコは皮ごともっていかれる事に、鉄棒と同じ。
 手、指にある程度のタコが出来ないと、ボルダーは痛くって、すぐに指がやられてもたない。こうした手にすること、なるまでもリハビリだな。筋肉を復元するだけではリハビリにならないのですね。