日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日 ㉕ 3/10 回想

 どんどんと春らしくなって、ふと思えば時間の流れは速いもので二か月。


今日もリハビリ、ストレッチにて、今日の体重 61.7㌔


 昨年の9月末に癌が見つかり、10月から科学療法、抗がん剤に治療の開始。2クールの抗がん剤治療を経て、昨年末に手術、で年末年始は病院で過ごしました。原則面会禁止、コロナの影響で、静かな正月だったナ。


 いや、正月は術後の体力と心肺機能の低下で、でも頑張ろうと体を動かすと発熱。
入院中はこの先どうなるのかな、などと考えなくもないが、元来が落ち込むタイプじゃないし・・・。冷静に、自分がこの世を去った時の残される家族の事を考えたりしてたかな。




 今月でもう半年も仕事をお休みしてる。で、復帰は5月かな、出来るかな?



 今までで一番長い入院が87日。入院したのは八重桜の奇麗に咲いている時期。足の開放骨折。三重県の病院で、名古屋に帰ってからも後遺症で仕事は出来ず、私がいないからと会社は廃業する事に、でも私は反論ができなかったナ。


 この時期は歩くことが大変で、でも先の緊急手術の時の胸のレントゲン写真で肺に影が有り、様々な検査をして結論は肺がんとなりました。術中の病理検査では癌ではなかったですが、日本にまだ100例も無いという、フィラリアでした。犬の寄生虫。


 仕事は無くなる、満足に歩けないので再就職は難しい、で肺がんで入院、手術へと・・
このあたりが私のどん底かな。


 ケガをする前から付き合ってた女性がいて、俗な言い方は嫌いですが世間では不倫と言うそうです。そうなるには根底にはいろいろな問題がありますがどん底に拍車をかけてました(笑)


 どだい世に出たとき、この世に誕生した時から底辺みたいなものだから・・・・


さすがにブログでも書けないような事が沢山ありますね。