日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日 ㉖ 3/12 サウナに行こう!

 今日は最高気温が20度になるそうだ。


ありがたや、ありがたや、やっと春が来た。
花粉が飛び交うので、花粉症か、風邪か、現在の持病か、ひょっとしてコロナ? 熱は平熱、になるな。


 昨日はクライミングジムへ。イメージ的には回復に向かってるかな、ぎりぎりに近いようなムーブは恐怖心が覗く。無理をしないように、無理しないように、今は怪我は出来ないから。


 今月はまだ一日もレスト日、休養日を設けずにずっとスポーツトレーニングセンターとボルダリングジムをほぼ交互に通ってる。


 いくらストレッチを入念にして、軽い筋トレといえども広背筋や僧帽筋の筋肉疲労は溜り気味。


で、今日はスポーツトレーニングセンターの後にサウナに行こう! 気温が上がると湯冷めしない?


 現状のトレーニング、運動では汗をかくまで自身を追い込めない。走る事は出来ないし、エアロバイクでも心肺機能がそこまで回復していないのか、平均心拍125を維持して30分乗っても汗をかかない。代謝が落ちてるからかな。


で、サウナ‼ サウナ! 汗がかきたい!


街の銭湯にあるサウナです。の方が人が少ないような。