日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日 ㉝ 東山一万歩コース

 東山は、名古屋の東山動植物園がある所、その公園のほぼ外周をコースとした一万歩コースです。


 今日は連休の祭日と言う事もあって多くの家族連れや行楽客で動植物園は賑わっていました。まあ、私には関係が無いですが・・・空いた駐車場がなくて、駐車場に車を止めるのに並んでる車もある・・

 正面玄関が一万歩コースのスタートで、アスファルトの歩道をテコテコと。
それでもコースの全体の半分ほどは東山丘陵の里山、雑木林の中を歩きます。


 登り下りも急ではないですがそれなりにあり、トレーニングやリハビリ散歩にはいいです。また走っている人、お弁当を広げている人もいました。
 以前、足の怪我のリハビリによく歩いていました。


家を10:00に出発、動植物園正面玄関10:45着   東山一万歩コース走破12:45


ゆっくりだな、まあ、病み上がりと言う事で。


スポーツトレーニングセンターによってリハビリと腹筋の筋トレ、で帰宅。15:00頃。



東山動植物園も桜の名所ですが、まだまだ全く早いです。