日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日 ㉞ 外来診察日 追い込め俺

 二か月に一度の外来診察、血液検査と管理栄養士様との栄養相談。どんなお話がでますやら・・・完全予約なんだけど、時間がかかるんだよね。

1月20日のデーターと本日と対比     目標
体重 60.9 ⇒ 62.6  +1.7      65.0㌔


筋肉量 47.3 ⇒ 50.1  +3.2     55.47㌔           


体脂肪率 17.8 ⇒ 15.5  -2.3    11%


他、体成文分析、筋肉・脂肪量、部位別筋肉量とか数値が出ますが、とりあえずは上記3点で。


 術後3か月での上記の数値は素晴らしいそうです。殆どのひとは食事がうまく取れず、体重を落として外来検診に。体重を落とすと術後なので体力は回復させることが出来ないそうで、当然、筋肉量は増えません。


体重は65㌔目標、体脂肪率を12~11パーセントぐらいまで落とし、その分と体重を増やす分で筋肉量を増やす。


 筋肉量は最初に入院した昨年10月に比べて3㌔ほど少ないし、この頃も足の怪我で筋肉が少し落ちて、体脂肪率が高くなっていたと思う。登り込みが出来なかった時期から癌が見つかったのだから。少ない時は体脂肪率9パーセントぐらいだったので、しかし年齢的に無理かな、体脂肪率を下げると免疫力が低下するし、貧血が進む?


 リハビリとトレーニングよりも食事をする事が結構大変で、夕食は90分~120分、昼食はトレーニングが終わった14:00ぐらいから幾度にも分けて15:00ぐらいまでかけて食べます。一日の食事量は目標2000㌍。

👆若い頃の私ではありません、私の長女です。



 一万歩コースや、他歩くこと、ある程度の長い時間を保持できる体力と筋持久力を身に着ける為、そうした基礎的なものの向上に伴い、クライマーとしてカムバックする為に、トレーニングも少しハードさを増そうと思います。


自分で自分を追い込むのは得意見たいです。人に良く言われます、Mですか?


さあ、またみんなで山に、自分の限界を越えようぜ!!