日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日 ㊲ 平和公園里山を歩く

 私の好きな公園、都会の中の里山、自然林。

 雪柳に山つつじが色を添える、その奥には黄色いレンギョウが花を見せ、緑の絨毯には日本タンポポが可愛い。


 ハクモクレンも花をいっぱいに付け、その横には藪椿が赤い花を鮮やかに咲かせている。昨日の雨と風で椿の赤い花が地に落ちて、その景色も風情があるね。
  マンサクの花はいじましい、可憐でもなく、華やかでもない。

 芝生の大広場には大勢の家族連れが楽しく遊んでる。仕事で悩んでる人、子育てで迷ってる人、病気を抱えている人、誰もがそんな風にはみえない。誰もが悩みすらないのかも。


 そう思ってみる事の出来る風景が平和なんだろうね。いつまでも、いつまでも。



山崎川、大島橋から田代本通りにかけての桜並木(場所、これで誰が解る?)朝通った時は2分咲き程度だったが、帰りには6分咲き。昨日の雨と今日の気温で一気に満開へと向かうかな。


平和公園の猫ヶ洞池に流れ込む小川、その湧水が山崎川の源流なんです。