日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

青雲はいずこに ④  中国・四国偏

 萩の歴史的町並みをレンタルサイクルで周遊した私たちは、翌日、秋吉台秋芳洞に。
移動はすべてヒッチハイクでと、決めてきたにしろ、車に乗せてもらえなければ、歩き、ひたすら歩く。


 秋吉台から広島に出て、平和公園原爆記念館へ。
広島からフェリーにのり松山、道後温泉。道後公園、松山城の麓で野宿。基本、野宿。
松山から高知へ、しかし? うどんを食べたかな・・


 高知では駅前の広場で夜,宿泊・・・・
はりまや橋にはちょっと残念、


九州へ行こう!だけで家を出て、地図も観光案内書もなし。野宿なのに寝袋も何にもなし。夏だから? 無茶だな。


 高知から徳島へ、そしてフェリーで神戸、神戸からは電車で名古屋へ。
名古屋に帰ったのは31日だった。


でも、お金がなくても何とかなるさ、なんて根拠のない変な自身が次の目標を持たしてくれる。
『来年は、北海道だ!』愛知県から、日本海側を巡って、北海道へ。


 普段の日曜祭日は、県立公園の中のレストランで調理手伝いと皿洗いのアルバイト。
高校の授業が終わると夕刊の新聞配達のアルバイト。


まとまった休みのある冬休み、春休みやゴールデンウイークはそう、ヒッチハイクでどこかに。