日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

闘病記  ㉑ トレーニング

 今日は胃カメラの検査があって、朝から絶食。茶飲みたいし、コーヒー欲しい。
鼻から入れる細い奴でなくて、口からいれる太い奴。これ、苦しいから拒絶したい。



 病棟の、コロナ禍で使われない食堂が簡易トレーニング室。病院へ持ってくる私の友。
場所いらず、軽く、どこでも筋トレ出来る。それと無理な負荷がかからない、痛めている肩の内側の細かい筋肉強化やリハビリにもいい。重いバーベルやダンベルで作る筋肉よりも柔らかい感じがするのは私だけかな。
 ちなみに、足のリハビリに使ってました。カラーでゴムの強度が違うので、使い道に合わせて。回数とセット数は維持。私、カレンダーに記録、メモ程度ですが。


ストレッチの時間だ。