日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日 ㉓ 3/6

 1月11日に退院して以来、入院している時もそうだったが、咳き込む事が殆ど良くなっていない。原因としては術後の膨らまなくなった肺に少量ではあるが水が溜り、それに菌が付いて炎症を起こしている、との事。
それでも以前ほどゼーゼー感は無くなったし、発熱したことがない。『熱が出るようならTELして病院に来てください。』
で、またトライボールZで呼吸と肺とトレーニングを開始です。寒い内は鼻水もタラタラで、風邪なのか肺の疾患? で、花粉症?

思い切り空気を肺に吸い込んで三個のボールを持ち上げる、基本3秒以上。


 まあ、心肺機能も著しく改善しないし、ジョギングなり走る事が出来ればいいが、これも足、怪我の後遺症で走る事が出来ないので自転車、もっともっと有酸素運動を!


さて、トレーニングにでかけるか。
 
今日の体重 61.4㌔


 スクワットをもう少し取り入れようかな。基本、筋トレはしない。クライミングに必要な筋肉はインドアの登り込みでつける。インドアクライミングは中二日基本。中の二日はストレッチと軽い筋トレで補う程度と、エアロバイクとスクワットで全身持久力を伸ばす。


 もっと、自分を追い込みたいが、前回のように疲れで動けなくなってもマイナスだし、大丈夫と信じよう!


 明日があるさ‼