日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

見つけた・・

娘の登る姿・・・

実は親子で登っている時期もそれなりにあったんです。
まあ、最初は15歳から。

      写真で見ると凄いな。


 私の所属するクライマー集団は、個々にそれなりの力があり、皆が自分の目標にトライしていく連中。当時、その中で娘は初心者と言うか、私たちの仲間の中に入って登るのは辛かったかな。
時々、岩場の隅で泣いていた。


 人に言わせると・・「お父さん、厳しいからね。」 私って鬼?


娘は自分の不甲斐なさに悔しくて泣いているのに、父親の厳しさからとなる。まあ、私たちがアップで登るラインが彼女の限界グレード、またはそれ以上だったから。
何はともあれ、努力の人だな。


で、現在は二児の母。