日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

闘病記 ㊱ 大晦日

 10代末の頃、二年ほど鎌倉の長谷観音に除夜の鐘を突きに行きました。並んで、一人ふた叩き。境内で採れた銀杏をニケ頂いて帰りました。今は、突かせていただけません。


カーテンを開けると雪降りだった。
体温、血圧、血中酸素異常なし。 朝の栄養剤腸ろうセット完了。


体重 63.2㌔ 思ったより減ってないのはありがたい。


 病棟から外に出ることはないので、そとの寒さも実感が無い。大晦日の慌ただしさ、年越し蕎麦も無い。元々、年末年始に山へ行っていたことを思えば、こんな正月の迎え方もあるか。
 何をする訳でもないが、時間の流れだけは早い。あとは退院して、自宅での生活に体が負けないかだな。
  
 何十年ぶりにNHKの紅白歌合戦を見る? 否、なら格闘技だな。ところで、大晦日に格闘技ってあったかな?


 どだい、普段でもTVを見ることが無いし。


何はともあれ無事に大晦日まで来た(笑)😂 さて、新年は何が待っているか。


お仕事、ずっと休みでごめんなさい。


兎にも角にも皆様に感謝、感謝の一年でした。