日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

闘病記 ㉛  雪が降ってる、

 


「おはようございます、今朝は雪が降ってますョ。」まだ暗かったが、カーテンを開けてもらう。


 朝の計測5:50 体温、血圧、血中酸素正常、朝の腸ろうでの栄養摂取が今日から倍になった。動け、ってことになるかな。


明るくなってくると、外は真っ白に曇って遠くは見えない。窓の近くにはかなりの雪が降っている。


 尿を計測器まで、私の病室から一番遠いトイレ横。点滴で水分を体に入れている以上、でる側の水分も把握して、体重計測と共に体の管理をするので、派出尿の計測は大切で、体重が増えたり、水気でむくむようだと、利尿剤のお世話になることになる。


 ガスは24日の深夜から出ていたが,通じが無く、今朝6:40に術後、初めての便通があった。