日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日 ㉛ また歩くかな( ̄Д ̄)

 今日の天気は☂なので、公共交通機関を使ってボルダリングジムに。自転車じゃないから疲れなかった訳じゃないけど、体が動いたな。


 そんな難しい課題はしないけど、思った以上に体が切れて来た。引き付ける力、体感がもう少し戻れば、うんうん、思ったよりリハビリは進んでいるのかな。


 ならば、中二日でボルダーをして、中の二日間はスポーツセンターでストレッチと筋トレ。合せて、これから桜が奇麗になるので、桜の名所でもある所の、


平和公園一万歩コース・東山一万歩コース・瑞穂一万歩コースをそれぞれ日にちを変えて歩こう。選べばコースは登り下りを多くできる。

 心肺機能もゆっくりだけれど改善されてきているような。仕事の復帰を前提に長い運動能力、たいした運動ではないが、欲しい。


 足の怪我のリハビリに幾度か歩いたナ。また鍋、コンロ、水を担いで途中で食事して、
(火気厳禁です、一部場所によって許可されている所が有りますが、内緒にしときます。)
歩く。そうした装備と食糧が適度な負荷になります。


 一万歩コースと言っても大体は6㌔ぐらいかな。かつては山間の丘陵地を50キロ、トレーニングで歩いた事も有りました。
 JR中央線定光寺駅から犬山市犬山橋まで、東海自然歩道です。


 そういえば、我が家の娘たちも、私とハイキングに行くと、普通に20キロとか歩いていたな。歩かせていました。


いつも心は前向きに! 大体がめげない性格ですから。