日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日 ㉜ 瑞穂区一万歩コース

 朝、9:30に出発、帰宅がほぼ14:00、ほどよい運動時間。

此処から出発、現在は改装中でした。


★思い出話★
 この陸上競技場が出来る前、トレーニング室は旧プールのプールサイトにありました。夏、あまりに暑いと、上半身裸になって、内緒で泳いでました。当時はまあまあ、そんなことも有りだった。


 そして写真の新設の陸上競技場の1Fにトレーニング室が移転。陸上競技場が使われていないときは走っても良い事になっていて、100Mや1500mを走ってました。そのころは筋力には自信があったのですが、100mは12秒30ぐらい、1500mは5分30秒ぐらいだったかな。
 競技会とか、客席の方に回って見てたこともあったナ、無料です。


 今はないかも、富士山を1合目から頂上へ、そして1合目、往復するレースが有りました。確か優勝者は6時間台で、私の仲間はそれでも9時間台で走ってました。その当時、此のグランドでトレーニングしてました。私にはそうした時間での往復が信じられん!


 そうそう、伊勢神宮から中日新聞本社前までを24時間以内に走破するレースも有りましたね。途中で寝てようが、歩いていようが、とにかく24時間以内にゴールを目指すものでした。これって、面白い? それなりに仲間が参加してましたが私は興味なし。


 両方,今も有ったりして。

☝山崎川
 


で、陸上競技場の横、桜の名所、山崎川の辺を歩いて住宅地の山を越え、弥冨公園へ。弥冨公園に向かう道の両側は桜並木、弥冨公園も桜の名所。桜の名所をつないだ一万歩コース?
 りっぱなお屋敷の多い住宅地をつなげたこのコースは面白くない、土の上を歩くことは皆無。

☝弥冨公園


 歩き終わって、運動公園内の(パロマ運動公園って書かないといけない?)トレーニング室でストレッチです。


明日は、東山の一万歩コースだな。