日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

リハビリ・トレーニング日 ㊹ 未来を、

 鶴舞公園の公会堂では大学の入学式が行われていたり、トレーニングに通う道すがらに女子高校がある。桜も咲いていて、天気も良くて、皆が晴れやかな顔をしているように見えるよね。



 私の前から歩いてくるセーラー服の女の子、スキンヘッドだ。全く髪の毛が無い。
でも、友達かな、楽しそうに会話しながら歩いてる。


 きっと病気治療の副作用かなって、ウイッグぐらい使ったら・・・でもいさぎ良いよね。
会話の中の明るい笑顔と可愛い顔、この子は強い子だなって、思うよね、がんばれ!


 この子の笑顔が私の救いだな、ありがとう。体は疲れてるけど、モチベーションを上げて、今日もリハビリ、トレーニングしっかりやるぞ!



 ずっと以前に入院してた時、エレベーターで出会う子供たち、院内学級へ行くんだね。


 生きたくても病気で長く生きられない子供たちがいるし、また戦禍の中で殺されていく子供たちがいる、とても残念なこと。ニュースを見ると心が暗くなる。


子供たちに未来を!


今日の体重 61,7㌔ 食道癌もとっくに卒業だ。