日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

闘病記 ㉓ 〇〇菌が出ました?

 鼻の粘膜から採取して、インフルエンザに感染しているか否かの検査?
※自分のことながら、きちんと聞いていない・・・


「検査の結果〇〇菌がでました。通常、健康な人なら何ら問題がありませんが、免疫力の落ちている人には・・・・(聞いてなかった、眠かったかな)、シャワーは一番最後にお願いします。」
なんか、いるんだ。


 まあ、抗がん剤治療で免疫力が落ちている人が多いから、ちょと前の私。


しかし、鼻毛ないしな、鼻の粘膜防御は手洗い? 眉毛も無くなってきてて、睫毛も危うい。
私の免疫力が落ちると再発の可能性がある菌、おいおい、死に絶えろ!
 私の体の中には骨髄炎菌が生きているらしい、どんな名前?
足の脛骨と腓骨の結構酷い解放骨折をしたことがあり、飛び出した骨が泥水で汚染され、血と泥でぐちゃぐちゃ、足の裏は空を向いてるし・・
その時に骨髄炎になった、ありゃ、骨が溶けていくんだね。
 主治医はタイムリーな抗生剤が見つからず、熱が下がらないのに車椅子で逃げていく私に怒ってたかな。禁じられてる喫煙の為に、そりゃ傷も治りが遅いわな。
怪我がある程度治らないと、ギプスすら巻けない。
でも、私が骨髄炎になってるなんて、内緒だったので、ずっと知らなかった。


名古屋に帰って,転院、怪我してほぼ一年が経過して、もう大丈夫だけど、はいはい。年を重ねて免疫力が落ちると再発の可能性があるので注意してください。注意って?


でも、この段階で右肺にピンポン玉大の影があることが解ってて、今、入院してる病院に紹介状が書かれたのです。


 まあ、今回は会社の健康診断でここに。


ベッドの上で暇なんで、記事更新が多いですが、「晏子」は自身の勉強ついでですのであしからず。