日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

闘病記 ㊼  「永遠の0」見てた、

 


朝から、微熱続き、同様に咳込みも収まらず。


 CT検査から解った事で、、17年前の右肺の手術後、年数と共に右肺の手術部位の癒着がひどくなったようで、今回その癒着を剥がしました。そして今回の術後、肺からの空気漏れがあったようで、それも収まったけど、肺の膨らまない部分に水が溜まり、そこに菌がついて炎症を起こしているとのお話。ただし、感染としては大したことが無いみたい。


 痰の培養で、菌の特定も出来てるようで、抗生剤がかわり、点滴開始の時間も変わったしね。
 10日の採血、レントゲンで退院の日程が決まる予定。でも二回伸びてるから・・
同日朝、管理栄養士さんと退院後の食事について指導があるし、退院するにあたっても、現在自分でしているガーゼ交換のガーゼ、テープを自宅用に購入しないといけないし。


 退院しても外来で、むこう5年ほどは様子を見ていかないといけない? ようだった。その診療計画と通院日の予約表とか。




永遠の0 第一夜 / EIENNO ZERO 01


 私の主観、映画を見たとき、この物語を映画一本に納めるのは無理だと思って、やっぱ、原作には遠く及ばないとがっかり。
☝三部策でたっぷり6時間。今日一日で見たけれど、良かったな。
入院患者は暇です。