日暮れて途遠し、それでも㋧どこまでも、いつまでも、山谷越え・・・

つぶやき、独り言❓【自分大好き人間】の好きな生き方、

また、お世話になります「トライボールZ」

この夏の暑さと、食事が上手くできない事による体重の減少。6月からは10㌔以上も体重は減ってるし、体重が減れば、体力も、筋力も落ちる。



 呼吸がさらに最近苦し気だなと思ったら、やはり吸う力が落ちている。これは体力に比例なのかな。また「トライボールZ」で、呼吸の練習を開始。


 健康な肺の半分ほどの能力しか私の肺はない。で、回復はないそうで、これ以上落ちない様にするしかないのだが、主治医曰く、
「半分あれば、人は生きていけますから。」結論は其処。


 結果として予想されていた事だから、「トライボールZ」を持たされ、術前、術後も呼吸の練習をさせられたんだな・・・・練習で、ある肺の能力を高めるしかない訳で、地味にするかな(笑)